,鉄道

Thumbnail of post image 153

久しぶりの投稿になります。拙ブログのサーバーの容量がひっ迫していたのでその対策を講じたような講じていないようなで半月以上も経ってしまった。で、ようやく目途がついたので再開です。すみません。

今年の4月いっぱいで広島の瀬野に ...

大相撲

琴櫻

3月24日に幕を閉じた大相撲春場所の話題は尊富士が全部持って行ったといってもいい。なので、今場所ばかりはいつもと構成を変えて書いていきます。

尊富士は新入幕で、さらに東前頭17枚目という幕尻で優勝という快挙をやってのけた。 ...

,鉄道

Thumbnail of post image 078

富良野に着いたのでこのまま終わってもいいのですが、富良野駅の様子をまとめて。2011(平成23)年のときは長時間停車があったのでそちらを中心にお届けします。

駅名標。根室本線のみのバージョン。

観光案内。2体の ...

,鉄道

Thumbnail of post image 138

ここからは鉄道での移動となる。残念ながらこれ以上は乗客も増えそうにないから少なくとも富良野までは1両でも大丈夫そうだ。

東鹿越を出た列車は引き続き右にかなやま湖を見ながら走る。

かなやま湖を渡る。

...

,鉄道

Thumbnail of post image 160

東鹿越ではバスから鉄道へ乗り換えとなるので少し時間がある。そのわずかな時間を利用して写真を撮る。

駅舎内の様子。左端のカウンターがあるとことが窓口の跡っぽい。今は板で埋められている。

東鹿越時刻表。上下4本ずつ ...