讃岐うどん こがね 高松桜町店

8月10日、「こがね製麺所」へ行ってきた。「こがね製麵所」は県内おろか県外も合わせて36店舗もあるのに訪れるのは初めてだ。

讃岐うどん こがね 高松桜町店

で、今回は桜町にある店舗へ行ってみた。

店舗の外観

店舗の外観。

専用小麦粉?

専用の小麦粉?があるようだ。

釜あげうどん

釜あげうどんが大きく扱われている。

メニュー

メニュー。チェーン店なのでもっと種類が多いのかと思ったけど、基本的なものが並んでいるのは好もしい。これからも釜あげがメインであることが分かる。

本場香川のうどん魂

お店に入るとこんなボードがあった。

季節メニュー

季節メニューもある。涼しそう。

店内の様子

店内の様子。広めでゆったりしている。奥の窓際は小上がりになっていて家族連れでも利用しやすくなっている。

厨房の様子

厨房?の様子。食べに行ったのが15時前だったのでおにぎりや天ぷら類はほとんどなかった。

新サイズ登場 ちびっこうどん

様々なサービスがある。

肉温玉ぶっかけ

肉温玉ぶっかけうどん。

アプリスタンプ

アプリがあるようだ。

うどんを打つ

店内のあちこちに貼られている写真。これはうどんを打っているところ。

かけうどん
かけうどん

それにしても美味しそうに撮るものだ。

ぶっかけうどん

で、頼んだのはぶっかけ冷の中(2玉)。かけのごとくなみなみ出汁があるのはよくある傾向。みりんが効いていて甘めだが、イリコの風味もあり、双方が合わさって優しい、柔らかい味になっている。麺はうどんときしめんの中間のような平たい麺で滑らか。宮武ののど越しとはまた違った初体験の麺だ。

15時でも混雑

食べ終わって店を出ると、もう15時なのにまだこれだけの車が停まっている。人気店だということが分かる。

最後に店舗情報です。

  • 讃岐うどん こがね 髙松桜町店
  • 住所:高松市桜町2丁目14-4
  • 電話番号:087-814-7701
  • 営業時間:7:00~16:00
  • 定休日:なし

今回はこんなところで。