敦賀へ行ってきた その14

2024年9月12日

東舞鶴で小浜線に乗り換える。次の敦賀行きは13時38分発なので30分ほど待ち時間がある。舞鶴線と小浜線は2002(平成14)年以来の乗車だ。あのときは冬だったので季節が真逆。

発車案内

乗ってきた列車は福知山行きとなって戻っていく。小浜線の列車はまだ入っていない。

敦賀方面

これから行く敦賀方面。駅は島式ホーム1面2線と規模としては小さい。

雲行きがあやしい

何やらあやしい空模様だ。

雷が鳴る

空がゴロゴロと鳴り出した。

東舞鶴駅

ちょっと時間があるので改札を出てみる。途中下車印を捺してもらって、駅舎の撮影をしに外へ出る。大粒の雨が落ちてきた。これはまずい。さっさと中に入ろう。間もなく、土砂降りの雨になった。駅舎内の写真を撮っているのかと思ったらこの外観のものしかなかった。

125系

ホームに戻ると福知山行きは出ており、小浜行きはもう入っていた。車両はさっきと同じ125系だ。

短いけどキリがいいので、今回はこんなところで。