なりや 上福岡店

2023年7月24日

久しぶりのうどんネタ。

なりや 上福岡店

日曜日は妻とよく買い物に行くのだけど、お昼はたいていうどんを食べていて、家の近くの店を利用することが多い。で、今日はいつものコースからちょっと外れて「なりや 上福岡店」へ行ってきた。「なりや」としては3店目。場所は長尾街道沿い、レインボー通りと交わる交差点から東へ数百メートルいったところにある。元は「しんせい2号店」があった場所だ。

メニュー
メニュー

画像付きのメニューが並ぶ。

メニュー

豊富なメニュー。こういう店でメニューのすべてを制覇するのは至難の業だ。

天ぷら類

カメラの角度が悪いけど、天ぷら類も種類が多く目移りがする。

店内の様子

店内の様子。まだ11時だというのにこの盛況。

例によってぶっかけにした。天ぷらは最近よく選ぶ鶏天。うどんはコシというより弾力があり、のど越しがいい。いくらでも食べられるタイプの麺だ。出汁も甘辛くて麺に染み込んでいるようだ。鶏天は胡椒がかかっていて美味しかった。

店舗情報です。

  • なりや 上福岡店
  • 住所:香川県高松市上福岡町880−1
  • 電話番号:087-813-3580
  • 営業時間:9:00~15:00
  • 定休日:木曜日

いつ通っても混んでいるから美味しいのだろうなと思っていたけど、本当に美味しかった。