釜あげうどん岡じま 高松店

5月21日の日曜日。妻と散歩がてらうどんを食べに行った。高松駅から国道30号の中央通りに出て少し南に下りたところにある「岡じま」だ。高松駅前にある店の長蛇の列を通過してやってきた。

釜あげうどん岡じま

法務局や裁判所のある寿町の交差点のそば、牛丼のすき屋の隣といったほうが分かりやすいかもしれない。「岡じま」は丸亀と多度津にもある。

店内の様子

店内の様子。けっこう広めだ。周辺はオフィスビルが建ち並ぶ場所にあるので、これくらいのスペースはいるだろう。実はここに来るのは2回目なのだけど、それは旧ブログ時代のことで、かれこれ5年以上前にはなる。

メニュー

メニュー。看板に偽りなし、釜揚げがメインなのがよく分かる。その中にあって、ぶっかけ系も多い。

ぶっかけ冷とアナゴ天

で、暑かったこともあり、妻も私もぶっかけの冷、それぞれにアナゴ天と大栄翔にした。妻はぶっかけ冷とかき揚げにしていた。麺はコシがありながらもっちりしていて、それにぶっかけらしい甘辛つゆがたっぷりかかっている。アナゴは大きいの一言。なかなか食べ応えがあった。メインの釜揚げにしないところがいかにも私らしい。

お店情報です。

  • 釜あげうどん岡じま 高松店
  • 住所:香川県高松市寿町1丁目4-3
  • 電話番号:087-813-3918
  • 営業時間:10:00~15:00
  • 定休日:なし

今度は売りの釜揚げをどれか頼んでみようと思う。

今回はこんなところで。