八幡さんの桜 その後

2022年8月3日

先日訪れた時にはまだまだだったり、もう一息だったりの八幡さんの桜、その後の様子です。「その5」じゃありません。

桜と太鼓橋

桜と太鼓橋。これは1日の金曜日に撮ったもの。1週間弱でこうも咲くのかと思わせる。

随神門と桜

4日の月曜日に随神門とともに撮ったのがこれ。上から下まで満開です。ソメイヨシノの淡いピンクが朝日を浴びて白に近い色になっている。

鯉と桜

同じく4日の画像。川には鯉がウヨウヨ。これが白や赤の錦鯉なら映えるんですけどね。

絵馬堂と桜

桜も絵馬堂もきれいに川に映り込んでいる1日に撮った画像。

絵馬堂と桜

桜にばかり気を取られ、絵馬堂の映り込みが切れている4日の画像。やっぱり明るいこちらのほうが画的にはいい。もっと引いて撮ればよかった。

絵馬堂と桜

角度を変えて。1日はご覧の通り、曇っている。これは4日には撮らなかった。

蜂穴神社の桜

蜂穴神社入り口の桜。これも1日のもののみ。4日はもう散りかけていた。

以上、八幡さんの桜のビフォーアフターでした。毎日投稿していますが、たまたまです。今日はこの辺で。