こだわり麺や 高松郷東店

2023年5月3日

仏生山の途中ですが、割り込みです。

4月29日、ちょっと遅めの昼食を「こだわり麺や 高松郷東店」で摂った。久しぶりに当日のうどんネタ。

テレビを見ていて映っていたナポリタンが食べたくなって、洋食屋さんでも行こうと思ったのだけど、買い物をしながら探していたら時間ばかりが過ぎていき、お昼の閉店時間が迫ってきた。これから行っても慌ただしいので、結局うどん屋へ行くことにした。

こだわり麺や

14時前なのにこの盛況。

入り口から入ったところ。おしゃれなカフェのようだ。

広い店内

店内はけっこう広い。

メニュー

基本メニュー。

メニュー
メニュー
メニュー

トッピング付きのものも豊富だ。

メインはカレー玉うどん

この店の売りはカレーうどん。それもカレー玉うどんという炒り卵が乗ったカレーうどんという他では見られないものだ。

カレー玉うどんの肉の中(2玉)にした。これにアジフライをつける。左の黒いものは跳ね防止のエプロン。麺はコシがあり、ルーはまろやかだ。肉は甘辛い。卵は具に近い。なかなか新鮮で、味もよかった。

前を通る度にいつも混んでいたので、気になる店の一つだった。こうして来てみて、その理由が分かった。これはみんな食べに来るわ。今度は定番のかけやらぶっかけを楽しみたいと思った。

最後にお店の情報です。

  • こだわり麵や 高松郷東店
  • 住所:香川県高松市郷東町1-1
  • 電話番号:087-873-2215
  • 営業時間:6:30~15:00
  • 定休日:毎月第3水曜日

今回はこんなところで。